· 

お顔別チークの入れ方

 前回に続き今回もチークのお話です。

 

チークはお顔の悩みが目立たなく錯視効果もあります。

 

●丸顔さん…笑うと頬が高くなる位置に色がつくように入れます。耳寄りに入れてしまうと丸顔が強調されるとともに顔が大きく見えてしまうの気を付けてくださいね。

 

●面長さん…楕円形に入れると面長が緩和され丸みが出る効果もあり、頬の真ん中に入れると面長が強調されるので気を付けてくださいね。

 

●ベース型さん…角張っているエラ部分が強調されないように入れます。頬骨にそって高い位置に入れることでエラの部分から視線を外す効果があります。

 

●逆三角形さん…耳横から頬骨にかかるくらいに丸く入れます。明るい色(ピンク系やオレンジ系)をふっくら入れるとお顔に丸みが出ますよ。

 

メイクレッスンも随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪