· 

幹細胞コスメって何? 幹細胞って何?

細胞のお話です。

最近よく聞く幹細胞コスメ。

私たちの体は60兆個、200種類以上の細胞から成り立っているわけですが、その細胞たちを生み出す、もとになる細胞が幹細胞です。 

 通常、心臓の細胞は心臓にしかなりませんせんが、幹細胞は、心臓の細胞にもなれるし眼の細胞にもあれる肌の細胞にもなれるのです。

再生医療の分野で扱われる幹細胞ですが、それを化粧品に応用したのが、幹細胞コスメ

 加齢とともに、幹細胞も弱り、数も減ってくるわけですが…

 たとえばすごく簡単に言いますと20歳の若い方の幹細胞を入れると、その幹細胞から、20歳の若々しい細胞が生まれてくるわけです。

 (注 ※ 幹細胞を直接入れるわけではなく、幹細胞培養液)

 

いままでの化粧品

エイジングケアの考え方は、老いた細胞にコラーゲンやエラスチンなどを与えて、がんばれ!がんばれ!!と、いわば老体にムちを打って頑張ってもらう化粧品な訳です。 

幹細胞コスメ

幹細胞コスメは細胞ごと、新しくしちゃお!ってことです。

 要するに今までの、エイジングケアは、リフォーム。  対して、幹細胞コスメは、新築なのです。

 そんなことが出来ちゃう幹細胞コスメ

一度使ってみたいですよね。

 ビュティーサポートエールでも取り扱ってます。

幹細胞コスメ、お値段や効果について、詳しくは、また明日、書きますね

幹細胞コスメ使用の写真

詳しくは明日の記事でご報告します。

お楽しみに!

愛知県岡崎市エステ ビュティーサポートエールyell新サロン